知らず知らずのうちにセサミンから恩恵を受けていました

私と夫は、夫婦で健康維持のためにDHAとEPAのサプリメントを飲んでいます。
DHAやEPAには、悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにする効果があります。
摂取することで、高血圧や動脈硬化などを防ぐことができるのです。
今のところ私も夫も高血圧などにはなっていないのですが、やや中性脂肪が多いため40代50代になってからが怖いと思い、今のうちから対策しておいた方が良いと考えました。
しかしDHAやEPAは食事から十分な量を摂取しようと思うと、かなり大量に食べねばならず、それでは健康維持どころかむしろ太ってしまいかねません。
調理の手間も材料費も多くかかってしまいます。
ですから手軽に安く適量を摂取できるサプリメントを選んだのです。
飲み始めてから中性脂肪は徐々に減ってきました。
血圧も定期的に測定していますが、もちろん高くはなっていません。
夫婦揃って至適血圧と呼ばれている非常に健康的な数値を維持することができています。
順調に高血圧や動脈硬化を予防することができているのです。
その上なぜか、肌の色艶まで良くなってきました。
顔色が良くなって肌のキメが細かくなり、さらに毛穴も引き締まって目立たなくなってきたのです。
DHAとEPAには美肌効果もあるのかなと思って改めてサプリメントの説明書きを読んでみたら、実はそうではなく、美肌はセサミンの効果であることが分かりました。
そのサプリメントには、DHAとEPAだけでなくセサミンも配合されていたのです。
セサミンとは、ゴマに含まれている成分です。
DHAとEPAの酸化を防いで体内にしっかり吸収させる効果があるため、このサプリメントに配合されていたようです。
そして調べてみるとセサミンにはアンチエイジング効果もありました。
酸化を防ぐということは、老化の原因となる活性酸素が作られるのも防いでくれるということです。
加えて血流を良くする効果まであります。
そのため私も夫も、摂取することで血色が良くなって、肌も若々しい状態になることができたというわけです。
健康維持のために飲んでいたサプリメントhttp://www.instituteforinquiry.org/005.htmlでしたが、セサミンにより知らず知らずのうちに美容効果まで得ることができていたのです。
これからも健康と美容のために、このサプリメントを夫婦で飲み続けていくつもりです。
年をとっても元気で美しい状態でい続けて、幸せな老後を2人で過ごしたいと願っています。
そしてこのサプリメントがあれば、その願いがかなうと信じています。

Copyright 2014 体質を改善.com All Rights Reserved.